ブログ

~ 各施設の日常などを更新していきます ~

七夕

こんにちは神戸名谷です(^○^)
七月七日、七夕
各階にて短冊に願い事を書いたり、模造紙作成・笹飾りを楽しみました。
飾り付けやレイアウトも入居者様に協力して頂いたりしながら

各階で違った素敵な作品が出来上がりました(^○^)

 


 

短冊には「何て書こかなぁ~?」「何書いたらいいか悩むなぁ~」等と

色々と考えて書いて下さいました。

 

 

 

写真撮影会も行い楽しい七夕行事となりました♪

 

 

2020年07月27日

七夕🎋

こんにちは神戸名谷です(^○^)
七月七日、七夕
各階にて短冊に願い事を書いたり、模造紙作成・笹飾りを楽しみました。
飾り付けやレイアウトも入居者様に協力して頂いたりしながら

各階で違った素敵な作品が出来上がりました(^○^)

 


 

短冊には「何て書こかなぁ~?」「何書いたらいいか悩むなぁ~」等と

色々と考えて書いて下さいました。

 

 

 

写真撮影会も行い楽しい七夕行事となりました♪

 

 

2020年07月09日

あじさい


こんにちはソルケア神戸名谷です╲(´ω` )/
6月になり緊急事態宣言も解除となりましたが

当施設ではまだ外出・面会自粛が続いております(´-ω-`)

近畿地方でもつい先日梅雨入りしジメジメと蒸し暑い日々が続いておりますが

今月は先月に引き続き少しでも季節感を味わって頂くために

6月梅雨の風物詩とも言えるアジサイの花を各階で作成しました(。・ω・ノノ゙パチパチ


 

 

 

この度はピンクや紫、青の折り紙を四角に切り、貼り合わせてアジサイを作りました。

また、折り紙で小さなアジサイを折ったものを沢山集結させて

一つの大きなアジサイを作って頂きました( 'ω' و)و"♪

 

 

2020年06月18日

こいのぼり🎏

こんにちはソルケア神戸名谷です( ๑´•ω•)۶


5月となりましたが今年はコロナウイルスの影響もあり、

 

例年であればゴールデンウィークに来られる家族様の来訪もなく、

 

皆様ぼんやりとお過ごしでしたが、少しでも季節感を味わて頂くために

 

鯉のぼりを各階で作成しました╲(´ω` )/


 


色画用紙に色とりどりの折り紙を

 

鱗の代わりとして、貼り付けて頂きました(๑✧∀✧๑)


出来上がった鯉のぼりは青空にとはいきませんが

 

廊下の壁に貼り出され、皆様にとってのこどもの日を

 

感じることが出来たのではないでしょうか(*´ω`)ノ



 

 

 

2020年05月18日

4月誕生日会💐

こんにちはソルケア神戸名谷です╲(´ω` )/
コロナウイルスの影響があり、先月までは施設全体で行っていた
誕生日会を今月より各階行う事となり、先日開催しました( ´罒`*)✧



今月は1階2名、2階1名、3階1名の方が誕生日を迎えられました(。・ω・ノノ゙
ささやかではありますが施設からは小さなアルバムと本日の写真を
プレゼントさせて頂きました( 'ω' و)و"♪



参加された入居者様皆様と誕生日の歌を歌い、

その後はお茶とお菓子で談笑の場とさせていただきました(*´ω`)ノ
来年も元気に誕生日が迎えられますようスタッフ一同皆様の生活を支えて参ります( ๑´•ω•) و



 

 

 

 

 

 

 

 

2020年04月20日
» 続きを読む